おは 8:30〜

今回のテーマ:(小学校の)理想の係について話し合い。
みづきっすは「図書係」「園芸係」「保健係」をやったことがあるんだって。
私はしずちゃん同様「画びょうはずし係」をやったことがあります。正確には「掲示係」で掲示物を貼ったり剥がしたりする係ね。

みずきっすの理想の係は、おしゃれ係でオシャレをして学校に来て・・・
自分がオシャレするだけなら係じゃない(汗。他の人をコーディネートするならいいかも知れないけど。

みづきっすの理想の係その2は誕生日係で、誕生日の人に「♪ハッピーバースデー」と言ってあげる係。

みづきっすは「スマイル係」がいいのでは?としずちゃんの提案。
笑ってみんなに元気を振りまく係。適任だね。