ピュアアイランドシンガポール研修 1日目

★成田空港第一ビルにて
ゴスロリファッションに赤のランドセルを背負ったアメリカっぽい女性を目撃。
海外にランドセルあるの?(汗)
★SQ637便機内にて
11:30NRT(成田)発→17:35SIN(シンガポール)着
今回はシンガポール航空を利用し、日系以外の航空会社を利用するのは初めて。
使用機材はA380-800で総二階建てのジャンボ。エコノミークラスでも電源、USB端子、LAL端子を備えビジネスもできる。私の席は真ん中の席で、両サイドにはオッサンが乗っていました(汗)。
所々多少揺れたが定刻に到着しました。

機内食日本食を頼むとそうめん、チキン、せんべいが付いてきました。
★空港にて
空港に着くと雨が降っていました。迎えに来てくれたオッサンはスコールですぐに止むと言い、ホテルまで送迎してもらいました。
シンガポールメモ
1シンガポールドル=77.77円
年中を通して日の出日の入り7時前後で最高気温は29度くらい
水道水は飲んでも問題ない
終身雇用で年金充実?
英語が公用語だが、他民族国家なので英語が通じないこともあり。
雷が多い
外食中心でレストランなどが充実
消費税(GST)は7パーセント
★宿泊ホテル(3泊とも同じ) http://www.conradhotels.jp/singapore
ヒルトン系列の高級ホテルで東京の汐留にもあります。エレベーターはカードキーを差し込まないと客室まで行けません。

ホテル全景。逆から見るとラッキーナンバー「13」に見える。

ホテル客室。アイロンを借りようとしたらすでにありました。

ウエルカムフルーツとクマのぬいぐるみ。

大理石の広い浴室とシャーワーブース(シャワールーム)も備わる。
浴槽は足を伸ばしても十分余裕がありました。

ソ○ー製の46インチの液晶テレビブラビア」とDVDプレイヤーがありました。
もゆもゆカワイイよ、もゆもゆ。

パジャマのレイナカワイイよ、レイナ(おい)。
★夕食
ホテルの前にあるショッピング街のレストランで魚フライ,ライス,目玉焼きのセットを注文。まずまずのお味。
10.4ドル(810円ほど)
★ショッピング街
ショッピング街をふらふらする。トイザラスや日本と同じガシャポンも置いてありました。
食料はビッグサイズも多かったです。
(教の歩数=11805歩)