ピュアアイランドベトナムオフ 二日目

★朝起きたら
電波時計のバッテリー切れで、時計だけ「あけおめ」になっていました(汗)*1
★朝食

ホテルのバイキング。メニューが少なかったので迷いようがありませんでした。味は可もなく不可もなくでした。
ハロン湾までの道のり

ベトナムはバイクが多く、車は高級品で普通の人は買えません。時間帯と場所によっては道路はバイクであふれかえり、クラクションを鳴らし、センターラインを超えて追い越しする車やバイクも(汗)。
ベトナムに行ったらハロン湾に行けと言われるほど押さえておきたい場所。ハノイからは車で3時間強かかります。道路は舗装されていますが、日本ほどしっかりしていないので、所々揺れることもあります。
ハロン湾クルーズ(世界遺産

船に乗ってクルージング開始。いざ戦いへ!って感じの船でした(笑)。

ハロン湾には多くの島や岩が存在します。言葉と写真では表現出来ないほどの絶景でした。湾なので揺れはほとんど感じませんでした。
★クルーズでの昼食

エビやアサリなどのシーフード料理を堪能する。
★ティエンクン鍾乳洞(ハロン湾

ライトアップされた鍾乳洞。おっ○いの形をした鍾乳石もありました(おい)。
★夕食(GREEN MANGOにて)
ベトナム料理や様々な料理が食べられるとガイドブックには書いてあったのですが、客は西洋の方々が多かったです。なので英語のメニューと英語が通じました。

奮発して?コース料理を注文しました。米ドルで一人55ドルほど。
(今日の歩数=6685歩)

*1:表示が1月1日になっていたということ