ピュアアイランドベトナムオフ 三日目

★朝食

ベトナムに行ったらコレを食べよと言われていたフォー。フォーはの米粉の麺にあっさりとしたスープが特徴で豚肉や鶏肉、卵などいくつかのトピングがありました。
タンロン遺跡世界遺産
去年(2010年)世界遺産に登録されたばかりで、ツアーで行ったわけではないのでどの辺が世界遺産なのかよく分かりませんでしたが、とりあえず一周してきました。

ウィキペディアに載っていたのでとりあえず一枚。

建物が古いというよりは、遺跡が出土されたので遺産登録されたのかなと相談役と話していました。
★昼食(チャーカーラヴォン)
カレー味のついた雷魚とハーブを七輪にかけて後から麺やピーナツを乗せて食べる。
メニューはこれ一品のみ、12万ドン。

相席になって前に座っていた人が話しかけてきました。相談役の通訳によると彼女は中国から来たと言っていました。
ハノイの街並み

(ガソリン)スタンドではバイクが列を作る光景も*1
★フットマッサージ
恒例のマッサージ店に。ただ、今日は1月1日でお店が休みの所が結構あり、探すのに苦労しました。70分で10万ドン。
ハノイからフエまで飛行機で移動
空港の売店であるsuspicionをかけられましたが、私はinnocentです、以上。
★機内にて 247便
使用機材:Airbus321 HAN(ハノイ)20:00→HUI(フエ)21:10
搭乗時間が短いので機内ではおしぼりと水が配られただけでした。
★空港からホテルまで
空港に到着して荷物を受け取る頃には21時を回っていました。ガイドの方に夕食を食べていない話をすると一旦ホテルまで送迎し、夕食を食べられるお店まで送ってもらえました(嬉)。
★夕食

朝もフォーでしたが、朝食べたのとはスープの味付けもまったく違いました。コショウの味が効いていておいしかったです。
今日の宿 四つ星ホテル

主な設備などはハノイに宿泊した時と同様です。ベランダがあり、外に出られました。
(今日の歩数=26141歩)

*1:画像と文章は関係ありません。