イタリア(ローマ)研修 六日目

ローマ滞在中ずっと入場出来なかったコロッセオがもし今日入場できれば午前中行く予定でしたが、入場出来ずに止むなく徒歩で近くの公園までお散歩しに行きました。
★ボルゲーゼ公園
最初はイタリア式に造られたのが、イギリス式になったのだとか。
今日は平日の午前中ということで人はほとんどいませんでした。

名所というわけでなく単なる噴水です。

右側の塔がイギリス式?

日影は雪が残っていましたが、園内の雪はだいぶ溶けていました。
★機内にて

搭乗した飛行機ではないかと思いますが、航空会社は同じです。
15:50 FCO(ローマ)発→17:55 FRA(フランクフルト) 使用機材:Airbus319 Yクラス 搭乗時間2時間ほど
セレブ父娘はビジネスクラスにインボラアップされていました。おそらくフランクフルトからビジネスクラスだからかなと推測(航空会社は違うけど)。そういえば機内食出たか聞くの忘れました。
★フランクフルト空港にて
ドイツに降りたのは初めてですが、空港だけじゃ行った事にならないかな。まゆみタンは出国審査の際にイタリアでスタンプ押されなかったようで何やら聞かれていました。
★空港ラウンジにて

成田のようにJ○Lさん専用ラウンジではなく、他社との共有ラウンジなので混雑していました。日本語の新聞もありました。おトイレがネオレスト*1は少し意外でした。
フランクフルト空港は手荷物検査がラウンジを超えて搭乗口手前にあるので時間的に落ち着きませんでした。
(以下本来は今日(14日)をまたぎますが、便宜上翌日の記事にします。)
(今日の歩数=9467歩)

*1:洗浄機能付きTOTO