オーストラリア研修 一日目

★最寄り駅から約30分間
平日の昼間ということで電車内は遠足帰りのJS2(♂も含む)と学生で団体状態でした。このまま空港第二ビルまで行かないかしら(おい)。
★成田空港(第二)ターミナル
今日の午後震度4ほどの地震があった影響で予定より30分ほど遅く到着。それでも約2時間ほど前だからいいかな?でも早くラウンジには行きたい気持ちがかき立てる。
★空港ラウンジにて(サクララウンジ

毎回心の中で空港ラウンジ使うのはこれで最後と思いながら何度利用したことか(汗)。
実際ラウンジにはカレーやパン、サラダ、酒類などあるんですが、私がこれしか食べなかっただけです。
★機内にて
19:50 NRT(成田)発→7:15 SYD(シドニー)着 使用機材:B-777-200 PYクラス 搭乗時間:約9時間25分
http://www.jal.co.jp/inflight/inter/premium_y/
プレミアムエコノミークラスはエコノミークラスより席が20パーセント程広い以外の特典は、
・専用チェックインカウンターで搭乗受付
・出発前空港ラウンジ使用可
アイマスク、耳栓、歯ブラシセットなどのアメニティ
・PC電源
・アイスクリーム、カップ麺などの軽食
離陸後の食事は、

山形芋煮と栗御飯、青パパイヤとカッペリーニのコンボサラダスモークサーモンマリネと小海老添え、ビーフパストラミ、タンドリーチキン、マカロニサラダ、彩り野菜のサラ、ハーゲン○ッツ アイスクリーム
着陸前の食事は、

レーズンブレッド、カレー風味のコールスローサラダ、野菜ジュース
プレミアムエコノミークラスにはとろなまドーナツも付いた(画像右)
味は両方とも可もなく不可もありませんでした(おい)。
空港には予定より20分ほど早く着陸しました。
(今日の歩数=6498歩)