たかサンが行く〜ストリングスホテル東京インターコンチネンタルに泊まる編(一日目)

今回宿泊したホテルは品川駅に直結し、イーストワンタワー内にある。2003年開業で総客室数206室、フロントから客室フロアまで吹き抜けになっている。
ストリングスホテルトップページの直リンク
★チェックイン
フロントは26階で、チェックインの際におしぼりを出してくれる心遣い。現金払いはデポジットが基本だが、前金をカウンターに置いたら支払いは帰りで結構ですと言われる。
客室内のエレベーターはカードキーがないと入ることが出来ない。マンションのオートロックをイメージしてください。案内された客室はスイートルームで通常料金1泊14万円(一人)〜14万6千円(二人)。株主様にバレたら小一時間説教されるだろうな(汗。
正規宿泊料金表の直リンク

客室入口にはお高そうな壷が。

リビングルームには(国内一流メーカーの*1)42インチプラズマテレビとDVD、ビデオデッキ、ホームシアター装置完備で映画などを楽しめる。プラズマテレビが欲しくなった。

リビングルームの隣にあるワーキングスペースにはFAX、LANケーブルがありパソコンを持参すればインターネットをすることができる。

冷蔵庫*2内のドリンクは全て無料で陶器の(右下の段)マグカップが冷蔵庫内に冷やして置いてある。

ビールも無料。コーラは十数年ぶり?に飲みました。

ウイスキー類も無料でしたが私は飲めません(汗。

ベッド*3ルームは22インチ液晶テレビ、MDミニコン*4がある。
クローゼットには金庫、ズボンプレッサー、アイロンもある。

浴室はTO○O社のブロー(ジェット)バス。私が持ってきたバブルバスを入れたら浴槽が泡だらけになりました(汗。
窓があり入浴しながら品川の景色を見ることが出来る。

シンク(洗面台)が二個あり、海外製の石鹸、シャンプーなどが揃えてある。

左側も照明のスイッチで調光機能付でした。見たことがなかったので最初はエアコンのスイッチかと思いました。

外から戻ると枕元にはお持ち帰りできるホテル限定テディベアが置かれていました。菅澤美月嬢が製作したテディベアも欲しいんですけど(コラ。
菅澤美月嬢のテディベア参照ページ直リンク

客室からの夜景。品川駅、レインボーブリッジはちょこっと見えます。
★26階ダイニングにて
17:00〜19:00はドリンクタイムとなっていて、アルコール類も含めドリンク、ちょっとしたつまみを無料*5でいただくことができる。私はカクテルを飲みながら異業種交流会をする。
★夕食は
コンビニの弁当(おい。

*1:テレビ、ビデオはパナ○ニック、その他はソ○ー製。ベッドルームも同様。

*2:ナショ○ル製

*3:シーリー社製

*4:FMも聴ける

*5:宿泊料金に含まれる。