夢りんりん丸 NHK教育 日曜 17:00〜

りんりんの話題が出ることがあり、どんな番組だろうと観てみることに。
昨年度放送のワンパーク、もしくはおかあさんといっしょのような番組である。
今回私が感動したのは、子供向け番組でありながら「さらばシベリア鉄道」(歌:大滝詠一さん)を歌っていたことだろう。
これは、私が小学生の頃校内放送で毎日のように(歌なしで)流れていた思い出深い曲である。
当時は何の曲かも知らず、後にHBCラジオ番組「ベストテンほっかいどう」で知ることとなる。これは1981年にヒット?した曲。
あの時代(1980年代)にはもう戻れないのだろうか?と、法事の時にも思った。


  
左の画像の子が有名な?(與那覇)結衣ちゃん。ゆいちゃんだけだと誰だか分からなかったが、
ちびっこカラオケに出ていた子だと今頃気付く。